2013年1月

 2013年になりました。

 今年の年末年始は、暦通りで、12月29日(土)から1月3日(木)までお休みでした。

 30日から本日3日まで、ふるさとの函館に里帰りしており、ついさきほど、18時30分ころ、札幌の自宅に戻ってきたところです。

 なかなかの強行軍で疲れました。明日から仕事であります。

西本願寺 鐘 

 元旦には、家族3人で市内をドライブすることになり、私の最初の幼稚園(函館龍谷幼稚園)にも行きました。

 函館の西本願寺という由緒ある寺でして、上の写真の鐘は私が幼稚園のころから、このままの姿で存在していたような記憶です。

 少なくとも私が小学校高学年の頃にはありまして、いたずらで、この鐘をちょっとだけ鳴らしたことがあります。怒られなかったような記憶なのですが、突いてすぐ逃げたのかなあ???微妙に”悪がき”ですかね?

 改めまして、”明けましておめでとうございます”

 今年も、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる