第16回北海道泡盛の夕べ

 2月21日、ホテル札幌ガーデンパレスで、「第16回北海道泡盛の夕べ」が開催されました。
泡盛プログラム1泡盛プログラム3 

 毎年楽しみにしているイベントです!

泡盛プログラム2 

 沖縄からも、泡盛を造っていらっしゃる蔵元さんが多数訪れてくださり、泡盛を提供してくださいます。

春雨ブース 

 こちらは、生産量が少なく、なかなかお店では飲めない「春雨」を醸す宮里さんです。
 
 私も昔からお世話になってます。

 美味しい「春雨」の飲み方も教えてくださいます。

玉友 

 ウエルカム泡盛で迎えてくれますが、私たち仲間が陣取ったテーブルには、「玉友」という泡盛があらかじめ乗ってました。

 食べ物の写真は撮り忘れてしまいましたが、今回から、テーブルの上にも乗ってました。

 あとは、自由に取りに行くビュッフェスタイルです。

メーカー紹介 ブース

 泡盛も自由に取りに行く、飲み放題です!

エイサー

 ステージでは、ライブ、エイサー隊の演奏なども・・・。

泡盛の女王と 

 泡盛の女王も、各テーブルを回り、気軽に記念撮影に応じてくれます。

泡盛チラシ

 次は、8月23日(金)・・・木曜日は間違いで、金曜日です!

 場所も、いつもの、ガーデンパレスではなく、ロイトン札幌です。

 夏は、「泡盛を楽しむ北海道の集い」。第20回を記念して、1000名集めたいと、北海道泡盛同好会の皆さんが燃えていらっしゃいます。

 manabeeは、すでに、手帳に書き込み、参加する気まんまんであります。

 楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる