お久しぶりの桜亭

 4月になってから、公私ともに、あわただしい毎日で、もう残すところ、本日を入れて4日しかなくなってしまいました。

 4月は歓送迎会など飲み会も多かったのですが、9日、前の職場の3人で、じっくり飲もうということで、お久しぶりに、桜亭を訪れました。


天宝一 山田錦純吟

 生ビールを一杯いただいた後は、やはり、日本酒でしょ!

 まずは、広島のお酒、「天寶一」の「山田錦純吟、袋吊り本生」です。

桜亭料理1 桜亭料理2

 料理は、おまかせコースにしました。一人1500円ですが、十分です。

不老泉 

 次は、「不老泉」の「山廃吟醸」。

綿屋 綿屋うら

 さらに、「綿屋」の「特別純米酒 美山錦 生原酒」を。それぞれ味わいがあって、うまい!

桜亭料理3 桜亭料理4

 料理も、次々出てきます。

龍勢 龍勢うら

 お酒は、またまた広島のお酒、「龍勢」の「番外品」。

まる田 まる田うら

 栗山のお酒、「北の錦」の「まる田」、「特別純米 無ろ過生原酒」。

ようえもん 与右衛門うら

 さらに、岩手県花巻市石鳥谷町のお酒、「酉与右衛門(よえもん)」。石鳥谷町は、南部杜氏のふるさとです。 

 この日飲んだ3人で1年間一緒に仕事をしてきましたが、私ともう一人が異動してしまったので、残ったのは、「山さん」だけ。ちょっとかわいそうなことをしてしまいましたが、もう1年頑張ってもらい、次のステップに進んでほしいと心から願ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる