

上層階から函館を

 今月中ごろ、函館に帰る機会がありましたが、空き時間を利用して、ホテルの上層階に登りました。

函館赤レンガ 

 函館山の頂は、雲に隠れていましたが、今や観光スポットになった、赤レンガ倉庫は、しっとりくっきり見えてした。

函館フェリー

 悪天候で寒かったので、人通りはあまりなかったかな?

 高速フェリーが停泊してました。

函館市場 

 5周年というラビスタ函館の最上階から撮影しているのですが、こちらは、函館駅側になります。大きな建物は、卸売市場だと思います。通称?「魚市場」。

青函連絡船の夜景 

 夜は、老舗、函館国際ホテルで、夜景を見ながら、カクテルや焼酎を飲む機会が・・・。

 私は、芋焼酎をロックで2杯ほどいただきましたが、男3人で顔を突き合わせて飲むことになってしまってますが、結構、ムーディーでしたね!

 今日から1泊2日で、神戸に行きます。神戸は、函館より大都会ですが、ハイカラな港町ってところで、とても親近感を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

