6つの蔵元

 小樽の夏の陣に参加されたのは、6つの蔵元さんです!

おやじ 

 まずは、主催の「たかの」のおやじさんのあいさつです。
  
 後ろには、6つの蔵元さんから小樽に来ていただいた方々が勢揃い!


蔵元勢揃い

 各蔵元さんから、ご挨拶がありました。写真のご挨拶は、山形の楯乃野酒造の営業の方でした。

 麒麟山

 一杯目は、新潟の麒麟山。「ぽたりぽたり」です。かなりたっぷり注いでくれます。

刈穂

 私の2杯目は、秋田のお酒「刈穂」。純米大吟醸の「銀千樹」。「秋田酒こまち」を40%まで精米しているお酒のようで、香りが良い物をお願いしたところ、これになりました!

雁木 雁木のおにいさん

 3杯目は、山口県岩国のお酒「雁木」。少し迫力のあるお兄さんで、旅の途中、友人の勧めで立ち寄った「たかの」が気に入り、「たかの」で「雁木」を扱うようになったとのことでした。

楯野川

 4杯目は、山形県酒田のお酒「楯野川」。3種類とも「純米大吟醸」でした。すごいです。私は、真ん中の黄色いラベルの物をいただきました。

八海山

 5杯目は、新潟の銘酒「八海山」。間違いのないお酒、純米吟醸をいただきました。

 うーん、間違いない!

 真野鶴

 6杯目は、佐渡のお酒「真野鶴」。東京のはせがわ酒店で、初めて出会ったときには感動的だった記憶です。やはり美味しい。

 6つの蔵元さんのお酒を制覇してから、次のお酒ということで、さらに、4杯くらいは飲んだような記憶です。

 あまり混んでいないので、蔵元さんとお話もできるし、それほど待たなくてもいいし、プレゼントもたくさんあるし、酒飲みには、感涙物のイベントです!

 次もなんとか参加したいものであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる