お茶漬け膳 八十八楽~こめらく~

 先日、東京で昼食を食べる機会があり、内幸町にある富国生命ビル地下2階にある「お茶づけ膳 八十八楽~こめらく~」におじゃましました。

こめらくカウンター 

 実は、このビルでお昼を食べたいと思い、事前にネットで調べていました。

 店をはっきりとは決めてはいなかったのですが、お茶漬けもいいなあ、と思ってはいました。

メニュー 

 実際にメニューを見てみると、おいしそう。13時を過ぎているので、空いてるし・・・。他に店も並ばずにはいれましたが・・・。

 注文は入ってから決めることに。

お茶漬けランチ 

 結局は、お得なランチセットに。お茶漬けの具?は、2種類選べるとのことで、大好きな「めんたいこ」と「じゃこなんとかに決めました。

 出汁は、「かつお」と「とんこつ」が選べるみたいで、「かつお」にしました。

 おかず?も2種類の中から選べましたが、さばの焼き物に決めました。

さば焼きも

 他の客を見ながら食べることができないので、自分流で、適当に食べ始めました。

お茶漬け 

 ご飯や出汁はおかわり自由とのことで、足りなくなったのに気が付いて、出汁を追加してくれました。

 ご飯はおかわりしなくても、十分お腹いっぱいになります。

 日本人ですね。お茶漬け、美味しかったです!

 また、利用したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる