スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園に行ってきた~!

 13日(火曜日)、平日でしたが、東京から帰省していた息子も含め、家族3人で、旭山動物園に行ってきました。

 結構前から、話題になっている施設ではありますが、高校生あるいは大学生の息子と一緒に行くというかんじでもないため、行く機会もなく、今回初めて遊びに行ったところです。

 ぼこちゃんは前から行きたがってましたが・・・。

しか 

 8時に家を出るはずでしたが、1時間遅れ。それでも高速に乗り昼前には入園しました。

 駐車できないのではないかと心配していましたが、東門の無料駐車場(ジャリでしたので、臨時なのかもしれませんが・・・)に問題なく停めることができました。

 500円の有料駐車場でもよかったのですが、まずは無料のほうの空きを確認ということで、有料駐車場への誘導を無視して、一直線で東門に。

 案内表示もされてますし、繁忙期のせいか、誘導のおじさんも配置されていて、スムーズでした。

さる 

 大人800円の入園料を払って、いざ、園内へ。

 東門から入ると、オラウータン、とか、てながざる、とか、チンパンジーあたりが、まずは見どころで、人間も猿の仲間だなあ、なんて思いながら見飽きないもんです。

ホッキョクグマ

 その後は、エゾシカ?やオオカミなどを見て、ホッキョクグマ館に。

 暑い日だったので、寝てるというか、動きは、あまり活発ではなかったですが、自然のままがいいんです。なんか楽しめます。

ペンギン

泳ぐペンギン 

空飛ぶペンギン

 ペンギン館も楽しめます。なんかカワイイです。

あざらし

アザラシも陸では寝てますが、水の中では早いです。

定番のキリンやカバも見て、再び、さるで〆ました。

きりん かば

 もうじゅう館も行きたかったのですが、暑いし、回りもれて、戻らないといけないので、あきらめることにしました。

 春とか秋とか、少し涼しい季節に、たっぷり1日楽しめますねえ。べらぼうに混んでなかったですし、満足しました。

 でも、次に訪れるのは、孫が生まれたときかなあ、なんて思ったりもします。いつになることやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。