初めての「ビーストキッチン」

 11月29日(金)、日本酒の品揃えが良さそうで、前から気になっていた、「ビーストキッチン」に行ってきました。

 直前まで、仕事がどうなるかはっきりせず、18時すぎに、二人でこれから入れますか?と電話したところ、カウンターならOKとのことでしたので、問題なく、OKということで。

BK1 

 店に入ると先客は数名。奥のテーブルには、どこかで見たことのある、仕事でお世話になっているお顔が3人も・・・。聞けば、予約して初めての来店とのことでした。

 すぐ注文を聞いてくれないのですが、まずはビールを頼みますと、2時間の呑み放題を教えてくれました。おそらく店長さんが。

 日本酒も込みで、2時間2,500円とのこと。さらに、料理は2品頼んでね!とのことでした。

bk2 

 次の日は土曜日だし、呑む気マンマンで行ったので、おそらく元はとれる。

 ということで、ガンガンいっちゃいました。

bk3 bk4

 「萩の露」は、山田穂で醸されたお酒でしたが、柔らかくて、おいしい!

bk5 bk6

 基本的に、右側のお酒を私が飲み、左側は、M井先輩が飲みましたが、どれも美味しい。

 冷蔵庫の写真を撮り忘れましたが、50種類以上あるのでは???

 最初は、自分たちで選んでいたのですが、ここらへんで、おねえさまにお任せに。

bk7 bk8

 まだまだ行きます。グラスは、おそらく、60CCなので、何杯でもいっちゃいそう。いろいろな種類が飲めるのが、いいですねえ。

 飲み放題は、店にある日本酒全種類とビール、焼酎、サワーなどですが、プレミアム焼酎は別のようでした。(たとえば、奥にあった「魔王」など)。飲み放題は、2名以上みたい。

 でも日本酒が50種類以上飲み放題なんて、manabeeにとっては天国みたいなところです。これで、2時間で、しっかり帰れば、4000円ほどでしょう。リーズナブル。

bk9 

 締めは、純米吟醸 無濾過生原酒「姿」でした。これは、流れの中で、結局、2杯飲んでしまいました。

 長くやっている店かと思いましたら、2012年1月にオープンとのことで、年が明けると2周年のようです。

 カウンター6席、テーブル16席がMAXで、金曜日のこともあり、入店できない方々が超たくさん。1~2名ならなんとかなるかと思いますが、それ以上の場合、予約は必須ですね。

 近いうちに、また、行きたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる