スープカリー奥芝商店

 先日、ぼこちゃんといっしょに、スープカリーの「奥芝商店」に行ってきました。

 何回かテレビでも紹介されている有名店であります。

奥芝商店

 中央区南8条西14丁目2-2にある古めの一軒屋(築70年以上らしい)であり、中も、写真のように、昭和の時代の民家そのままっていうかんじでした。

 足がしびれるけど、落ち着ける、いい雰囲気であります。

奥芝商店メニュー 

 メニューはいろいろあるのですが、限定商品に弱い・・・。おそらく売れ筋で、すぐ食べれるでしょう、ということで、私は、「ほうれん草とラムボールのカレー」にキタアカリ(+150円)をトッピング、ぼこちゃんは、「厚切りベーコンとキノコのカレー」を注文することに。
 
ホウレンソウとラムボール 

 ここのお店のシステムは、まずは、具材を選んで、次にスープを選びます。

 スープは、①丹念にエビの旨みのみを抽出した、濃厚なエビスープ②鶏ガラなどをベースに合計12時間以上かけて作られるチキンスープの2種類から選びます。

 次に、トッピングですが、プラス100円のAは1品まで無料。私は「舞茸」を、ぼこちゃんは、「ブロッコリー」をトッピングすることにしました。

 次に、辛さを選びます。5段階まで無料で、2で中辛くらいとのことでしたので、二人とも、5段階を選びました。

 最後に、ライスの量ですが、小盛、普通までは無料。大盛や週替わりライスは+100円ですが、女性は小盛、男性は普通でちょうどいいと思います。

厚切りベーコンときのこ
 
 辛さは5段階で大正解!私は、エビスープのほうが気に入りました。

 どちらにしても、スープの味がよく出ていて、不自然な辛さがなく、とてもおいしかったです。

 さらに、無料トッピングのみで十分すぎるくらいのボリュームで、ライスは、ご飯茶わんで出てくるのも、普通っぽくて、いいかんじでした。

 かなり混んでいて、駐車場も6台分しかないので、待つことは覚悟したほうがいいでしょう。

 私たちも、30分以上、車の中で待ちましたが、その甲斐はあります。ぜひ、また、食べに行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる