

チャイニーズ・チキン・バーガー

  年末年始シリーズの第四弾(いつからシリーズ物になったかは知らないが・・・)は、函館が誇る名物、ラッキーピエロの「チャイニーズ・チキン・バーガー」。

 
ラッキーピエロ

 このような包みに入っております。チャイニーズ・チキン・バーガー専用の袋ではなく、どのハンバーガーもこの袋に入っているはず。

 おせち料理やホテルの食事で、お腹一杯の元旦(1月1日水曜日です!)のお昼。両親や妹家族は、いったんはそれぞれの家に戻ったので、別荘には、manabee一家3人のみになってしまいました。

 息子が、ラッキーピエロのハンバーガーが食べたいというので、二人で買いに行くことになりました。ぼこちゃんは、お腹が空いてないので、食べたくないと言ってまして・・・。

チャイニーズチキンバーガー 

 五稜郭店が一番近いかなあ、などと言って、スマホで検索してみますと本通
店が一番近いみたい。

 今ひとつ別荘の位置を把握し切れていなかったmanabeeでしたので、カーナビでも検索してみますと、「あれ!どえりゃー近いばってん、だがや」みたいなかんじで、車ですと5分以内の場所のようでありまして、あっという間に着いてしまいましたが、ぼこちゃんから頼まれた胃薬を探しに、結局、湯の川の生協まで行ってしまったところです。

浪漫函館 はこだて山 

 そこで、無事に、漢方胃腸薬を購入し、優しい息子がぼこちゃんに電話をかけると、別なお使い物も頼まれたくらいにして・・・。

 場所をばっちり把握したmanabeeは、ラッキーピエロ本通店に到着し、結構待ったうえで、テイクアウトして、美味しく、チャイニーズ・チキン・バーガーをいただいたのは言うまでもない。

 ちなみに、お腹いっぱいのはずのぼこちゃんは、チャーニーズチキンのり弁みたいなものをほとんど食べてました(あはは・・・苦笑)

 続く・・・。

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

