浜松町の名酒センター

 先月27日、前から気になっていた、東京は浜松町にある「名酒センター」に立ち寄ることができました。

名酒センター1 3種で500円

 全国の名酒を立ち飲みで提供し、購入することもできるという、アンテナショップらしいです。

名酒たち1 名酒たち2  

 地方ごとにまとめられた名酒たち。このような冷蔵庫が4つあり、そこから好きなお酒を選んで、60ミリで200円から楽しめます。ほとんどが1杯200円です。

最初の3杯 

 私の最初の3杯は、上の写真のとおり。東北・長野あたりの冷蔵庫から選んでおります。

 200円×3杯=600円ですが、3杯(60ミリ×3=180ミリ=一合)セットで頼みますと100円引き。つまり、500円=ワンコインで飲めるのであります。

 すばらしいですねえ。

ふじわら1 

 お付き合いいただいたF原さんのスタートはこんなかんじ。

次の3杯 2つめうら

 私の次の3杯はこんなかんじ。

ふじわら2 ふじわら2裏

 F原さんはこんなかんじ。

 どれも美味しそうですし、個性も感じられて、うまい!

3つめの3杯 3つめの裏

 私の次の3杯。全部飲めば9種類で三合です。

ふじわら3 

 F原さんはこんなかんじ。

 食べ物は、軽いおつまみ程度。F原さんのお酒も味見をさせていただきましたので、なんと18種類のお酒を試飲ってかんじであります。

 最初に飲みました宮城のお酒「鳳陽(ほうよう)」のしぼりたてを一本土産に買っちゃいました。
1050円也。アンテナショップの作戦にまんまとはまっております(笑)

 ぜひとも、また、行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる