ふらっと「風」へ

  先日、合唱練習の帰り道、ふらっと、一人で、琴似の「風」に立ち寄ってしまいました。

 到着は21時すぎだったでしょうか?

14031880312.jpg 

 最初の日本酒は、3月の飲み比べでした。

 「満寿泉」と「出羽桜」。私は、「満寿泉」のほうが好きだったかな?でも、どちらも美味しい。

1403180314.jpg 

 実は、ちょっとしたアテが外れて、晩ご飯がなくなってしまったので、晩ご飯を食べるのが目的でした。

 「たくわん」が食べられない私ですが、「いぶりがっこ」は食べられるということがわかってきまして、まずは、「いぶりがっこのクリームチーズ巻き」。これが日本酒に合います!

1403180318.jpg 1403180317.jpg 1403180316.jpg

 次のお酒は、「千古の岩」というお酒。純米吟醸で飲みやすいですが、ラベルがかなりいいかんじ。インパクトあります。

1403180319.jpg 1403180320.jpg

 次のアテは、手づくりのおとーふ。マスターが豆腐まで手づくりしちゃったかと思いましたが、これは買ってきたとのことでした。すごく美味しい。

1403180322.jpg

 次のお酒もかわいいラベル。竹の園の”パンダ”ラベル。パンダのおもてなし、と書いてあります。

 これがまた、美味しかったなあ。

1403180323.jpg 

 続いて、出汁巻きたまご。ちょっと量が多かったかなあ。ここらへんで、晩ご飯としては十分です。

1403180326.jpg 1403180325.jpg

 締めは、度数の高い泡盛「どなん」。なんとこれに黒糖のキューブを浸して食べるというもの。

 お店の常連さんたちと4人で盛りあがってしまいまして、終電をのがしてしまったmanabeeでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる