

仙台の展望

 先週、もりの都、仙台におじゃましました。

 1975年、1982年、2004年に続いて、4回目になります。今年は、2014年ですので、ちょうど10年振りということになりますねえ。

140419003.jpg 

 一泊二日であり、ほとんど自由時間がありませんでしたので、仙台駅横にあるAER(あえる)という高層ビルの最上階(31階)にある無料の展望テラスに行きました。

140419007.jpg 

 西側の展望はこんなかんじ。

 10年前、左側にあるSS30という高層ビルの28階で、後輩のIくんと宮城の地酒を飲んだ記憶があります。

140419011.jpg 

 真ん中にある10階建てくらいのそれほど高くないビルが仙台市役所、左端にある茶色の高層ビルが宮城県庁のようです。

 その仙台市役所には入ってきました。

140419019.jpg 

 東側はこんなかんじ。東北新幹線の線路が長くのびています。

 左の奥のほうが海でして、東日本大震災で津波の被害を受けた地域のようです。

 3年たっても仮設住宅で暮らす方々がたくさんいらっしゃって、完全復興ということにはならないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

