ろばた滋味

 フェイスブックが縁で見つけまして、前からいってみたかった店があります。

 「ろばた滋味」というお店であります。お店の外観を撮り忘れてしまいましたが・・・。

1404230033.jpg 1404230034.jpg

 20年以上の付き合いのある男3人で、予約しまして。それほど広くないお店なので、複数の場合は、予約していたほうがよろしいでしょう!

 まずは、ビール。そして、刺身盛り合わせ、オムレツなどを頼みました。

 お刺身は、新鮮で、とても美味しいです。また、釣りが趣味だった友人は、わさびを絶賛してました。

 続いて、TMくんと私は、お目当ての日本酒へ。

1404230036.jpg 1404230039.jpg 1404230042.jpg

いやー、おいしく楽しい宴は、酒が進みます。

1404230037.jpg 

 生かきもおいしいです。料理は、どれもすばらしい!

1404230043.jpg 1404230045.jpg 1404230048.jpg

 いやー、飲みすぎです。

1404230050.jpg 

 「とろたく巻き」というものだと思いますが、締めにはやはり、ご飯がうまい。

1404230051.jpg 

 まだ、飲むか?!ってかんじですが、このあと、「酔鯨」や「三井の寿」まで手(口・・・か?)を伸ばしてます。

 写真は正直ですねえ。18時前から飲み始めて、「酔鯨」を頼んだのが、21時07分。おそらく、22時くらいまではいたはず。まさしく、「酔っ払いくじら」であります。

 でも、楽しく、おいしい、酒宴でした。TMくんは4杯目からお酒の記憶がなく、寿司は画像で初めて見たとのこと。なんと先週の水曜日のことです。

 次は、ほどほどに、楽しく、美味しく、金曜日に飲みましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる