4月のある日、東京で

 4月の中頃、泡盛の会などで一緒になるTさんと東京出張がありました。

 仕事の後、飛行機までの時間に、はしご酒。

1404150396.jpg 

 まずは、新橋、「信州おさけ村」。信州の地ビールで乾杯!お仕事おつかれさまでした。

1404150397.jpg 

 続いて、日本酒を。

 「北安曇・大町セット」にしました。消費税の影響か、550円也。

 やはり、バリューで美味しい。

1404150400.jpg

 この日は、短い時間での”はしご酒”が目的ですので、同じく、新橋駅前ビル1号館1階のスタンドバー「庫裏」へ。

 「石川門」というお米の酒が飲みたかったので、「五凛」を選んだところ、このような3種類がセレクトされました。

 これで、1,000円は、やっぱりバリューです。ありがとうございます。

1404150401.jpg 

 仕上げは、浜松町の「名酒センター」。

 ラベル中心に選びました。

 ○広島のお酒「瑞冠」の「本醸造 山廃仕込み 生酒」

 ○宮崎県延岡のお酒「千徳」の「特別本醸造 高千穂産 はなかぐら」

  
  宮崎の清酒はあまり聞かないような・・・。「はなかぐら」とは宮崎県の酒造好適米でした。

 ○島根県松江のお酒「國輝」の「純米吟醸 佐香錦 無濾過」

  「佐香錦」も酒造好適米の名前。無濾過ですので、生酒と思われます。

 名酒センターは、日本全国から集まる酒蔵のアンテナショップ、これで500円です。

 東京も楽しいですねえ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる