第23回YOSAKOIソーラン祭り

 今年も、6月4日から本日8日までの5日間、「YOSAKOIソーラン祭り」が開催されています。今年で23回目となるようです。

140607001.jpg 

 昨日、大通公園西8丁目のメインステージ、有料の特別観覧席で、14:50からの回を観覧しました。
 
 私たちの席からは、こんなかんじで、ステージが見えました。

140607010.jpg 140607028.jpg
 

 久しぶりに、望遠ズームのレンズを付け、デジタル一眼を持って行きましたので、結構、アップでも躍動する姿をとらえることができました。

1406070381.jpg 

 その後は、ぼこちゃんの知り合いの女の子も踊るという武蔵女子短期大学の「コンサフリーク」がちょうど大通北パレード会場で踊るということがわかりましたので、西7丁目の無料桟敷席に移動して、うまく席を確保できました。

 目の前で踊るので、ステージと違った、身近で迫力のある演舞を堪能できます。

140607047.jpg 

 あいにくの曇り空で、かつ、かなり肌寒く、ぼこちゃんは手がしびれてきたようですが、もうちょっとの我慢。いよいよ、コンサフリークの出番です。

140607051.jpg

   コンサフリークwithアクアクララ~北海道武蔵女子短期大学~は、15回目の出場。

140607069.jpg

 最初の衣装は違うのですが、途中で、赤黒のコンサカラーのチアに変身して、「コンサドーレ!」、「こんさどーれ!」と掛け声を掛けながら、元気いっぱいに踊ってくれます。


140607070.jpg

 聖地厚別で踊ってくれたこともありましたが、コンサドーレのサポーターとしては、ありがたいことです。

1406070721.jpg

 コンサドーレ札幌は、ちょうどそのころ、敵地で、今季、J3から昇格してきたばかりのカマタマーレ讃岐と対戦中でしたが、結局、0-1で敗退。今季無失点の試合のない、カマタマーレから得点をうばうことができず、初めての完封勝ちをプレゼントしてしまいました。

 彼女たちのように、元気いっぱい、精一杯のプレーを期待したいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる