レゴブロックで地下鉄再現!

   札幌市営地下鉄東豊線大通駅の東改札を入り、ちょっと歩き、左前方に、なにやら面白そうな物を発見しました。

1406270346.jpg

 地下鉄南北線を走る車両だと思いますが、地下鉄の車両模型とロゴブロックでホームを再現した展示が・・・。

 なぜ南北線の車両かと言いますと、南北線のシンボルカラーがグリーンだからであります。

 ちなみに、東西線はオレンジ。東豊線はブルーです。

1406270343.jpg

 なかなか精巧に出来ています。

 前から展示してあったのかもしれませんが、まったく気がつきませんでした。

 コンコースを歩く方々も、ほとんど見向きもしません。ちょっとさびしい。

1406270345.jpg

 話は変わりますが、コンサドーレ札幌は昨日6月28日、聖地厚別で、岐阜と対戦し、3-2でなんとか勝ってくれました。

 これで2連勝。次のアウェイ戦を勝ち、3連勝で、ホーム、札幌ドームで、小野伸二選手を迎えてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる