ポケモンは新千歳空港にいる!

 「○○は△△にいる!」シリーズ?の第4弾は、「ポケモン」です。

 一世を風靡した「ポケットモンスター」ですが、今でも人気はあるようです。最新の映画も好評らしい。「妖怪ウオッチ」だかに押されつつあるのかなあ?

1408060519.jpg

 「月間 コロコロ コミック」の愛読者?だった息子が、ポケモンカードゲームっていうのがほしい、と、正月に、ふるさと函館に帰省していたときに、突然言い出して・・・。

 お年玉で買いたいとのこと・・・。

 私の父、息子からみると「じーじ」ですが、1月の2日から、函館市内を探しまわることに・・・。平成8年か9年のころなので、もう15年以上も前のことです。

 ポケモンカードゲームが走りのころでしたが、奇跡的に、函館のマニアっぽいカードゲーム屋(マジック・ザ・ギャザリングなどは、そのころもマニアの間でははやっていたらしい・・・)を見つけ、スターターセットやケームグッズ一式を買うことができました。

1408060520.jpg

 実は、こっそり、白黒画面のゲームボーイを所有していたmanabeeでしたが、息子もカラーのゲームボーイを購入した、どさくさにまぎれ、私もカラー画面のゲームボーイを買い込んで、
ポケモンの赤と緑で対戦した懐かしい記憶もよみがえります。

 そんなことをする小学生はあまりいなくて、息子のライバルは、私でした。(かかってこいやー!)

 カードゲームのライバルも、私でしたが、大人と小学生なので、もちろん、ほとんど私が勝ってましたね!息子にとっては、強敵のライバル?最大の壁?ってことになるかなあ。

 巨人の星、みたいなかんじもありますが、とても楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる