20年来の友たちと日本酒三昧

 18日、二十年来の友達、私を含めて5人で、久しぶりに集合しました。

1408180594.jpg 

 会場は、「ビースト・キッチン」。直訳しますと、「野獣台所」です。

 2時間飲み放題で、2,500円。お店にある日本酒も全種類飲めます。

1408180595.jpg 1408180597.jpg 1408180598.jpg

 ビールを一杯飲んだ後は、大好きな日本酒に移行。本当に、いろいろな名酒があります。

1408180599.jpg 1408180600.jpg

 5人で飲んだ日本酒はすべて画像に残しました。私が全部を飲んだわけではございません。念のため。すでに、みんなで「大虎」に変身?!

1408180601.jpg 1408180602.jpg

 さわやかな夏吟醸。広島の今田酒造さんは、女性杜氏さんが醸しています。

1408180603.jpg 1408180604.jpg

 「喜久酔(きくよい)」は、静岡のお酒。

 「亀泉(きせん)」は、高知のお酒です。

1408180606.jpg 1408180607.jpg

 締めは、「来福」、茨城のお酒です。

 ですが、広島県産の「八反」という酒米を100%使った純米吟醸の生原酒。この蔵元さんは、近年、大注目です。

 「山田錦」をはじめ、「雄町」、「愛山」、「亀の尾」、「山田穂」、「若水」、「八反」、「八反錦」といったさまざまな酒米を使い、かつ、天然の花酵母によって、香りよく、やさしい味わいのお酒を醸しています。

 私好みのお酒で、締めていただき、ありがとうございました。

 ビースト・キッチン、また、おじゃまします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる