パブリック・ビューイング

 8月17日(日)、18時から、コンサドーレ札幌は、アウェイで、山形と対戦しました。

1408170586.jpg 

 札幌テレビ塔下のビアガーデンで、パブリックビューイングが行われまして、行ってきました。

1408170585.jpg 

 テレビ塔は、大通公園1丁目にあるのですが、大通公園は、緑で飾られていたりして、花の時計台もあり、ひょっとしたら、実物よりも、かわいい・・・。

1408170587.jpg 

 ジンギスカンが食べ放題、そして、サッポロクラシックや男梅サワー、國稀のカップ酒など豊富な飲み物が飲み放題。これで、3,600円でしたし、コンサドーレ札幌のサポーターの皆さんと盛り上がりながら、楽しめるので、かなり楽しい。

1408170590.jpg 

 結果は、審判の仕業?によるPKなどで、1-2の負け。選手たちのせいでもないような気がするのですが、司会をしていた、元コンサで日本代表でもあった、コータのところに、サインをもらいに行く仲間。

1408170593.jpg 

 しっかりとサインをゲットし、それも楽しかった。

 25日の栃木とのホーム戦は、1-1の引き分け。この試合の後、財前監督が電撃的に解任されました。

 選手の起用や交代の遅れ、全体的な連動不足、選手がバラバラなど、財前監督では、なんとなく駄目かなあ、と思っていたmanabeeとしては、いたしかたないかと・・・。どさんこ監督に期待していたのですが、残念です。

 でも、どさんこ的には、やはり財前は好きだなあ。いつか札幌に戻ってきてほしいです。

 
 名塚コーチが指揮を取った31日の熊本でのアウェイ戦は、泥臭く、全員で点を取ろうという姿が見えて、manabee的には、とても良かった。

 ロングボールも多く、あまり良い攻撃ではなかったという声もありますが、サッカーは点を取って、なんぼ!のスポーツですので、多彩な攻めを見せてほしいです。もちろん、しっかり守るという大前提。サボらす走り抜いてほしいですねえ。

 連動しないのは、昨晩の新しい日本代表と同じような・・・。それに比べて、ウルグアイは連動している。コンサドーレ札幌が負けた試合は、相手のほうが全員同じ方向を向いて、連動している印象です。

 全員が同じ方向を向いて、連動し、全員で、向かって行ってほしいものです。その結果、相手のほうの力が上のため、負けるのであれば、負けても納得できます。サポーターってそんなもんだと、なまくらサポーターのmanabeeは思うところです。

 今晩は、高校の同窓会の札幌支部総会に初参加することになってしまったので、観戦できません。悲しいですが、結果を出してほしいものです。23日も行けない・・・(う!う!う!・・・涙です!)

 そのかわり、14日の岐阜戦は、今季初のアウェイ観戦の予定。高校時代の友人と観戦できることになっており、楽しみ!雨でないとありがたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる