いつもお世話になってます!

    鳥太郎北口店ですが、数年前から、行き付けで、たいへんお世話になっております。

 兄ちゃん(若)に似ている店長さんが日本酒好きで、私の好みをしっかりと覚えていてくれてまして、メニューに載っていないお酒をいろいろと出してくれます。

 私がおじゃまするときには、今日も、いいの入ってますよ!と、とてもうれしそうに話してくれます。

1411281147.jpg

 この日も、あの田酒の純米吟醸=辯慶(べんけい)という酒米を100%使い、50%精米したお酒を封切りで飲ませていただきました。

 香り高く、やわらかな酒質で、きれいな酒。モロ好み。文句なしでした。

1411281148.jpg

 その後は、長野県松本市の大信州酒造のお酒「香月 純吟中汲み」。全国のごくわずかな酒屋にしか卸していないいない限定酒。これも封切り。こちらも、香り良く、旨みが乗っており、キレイな酒質。間違いない!

1411281151.jpg

 さらに、八海山の「越後で候」の青越後。本醸造のしぼりたて原酒です。これもいいねえ。最近、純米の赤越後も出てますが、まだ飲んでいない気がします!実は某酒屋さんに予約済みです。

1411281152.jpg

 さらに、雪の茅舎の「荒走」。これもいい。

 manabee好みのお酒を今回もありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる