宅飲みの2本!

 記念みたいなかんじで、買っておいた2本を同時に、開封しました!

1412051164.jpg 1412051165.jpg 1412051167.jpg

 まずは、「金龍」の純米吟醸ひやおろし。10月下旬、仙台空港で購入したものです。

 すてきな黒い箱に入っており、ラベルの金。プレミアムなかんじがしますねえ。

 実は、有名な宮城の酒、「一ノ蔵」のお酒です。一ノ蔵といいますと、本格的な辛口の酒として、酒の級別制度があったときに、無鑑査2級酒として有名でした。

 「金龍」は、そんな辛口とは異なり、香りが素晴らしく、味わいもまろやか。一度火入れして半年寝かせたあと、生詰めで出荷された、ひやおろし。美味しいお酒です。

1412051169.jpg 1412051170.jpg

 もう1本は、9月に行われていた「オータムフェスト」の特別会場「サツエキ グルメ LIVE 2104」に出展していた「地酒ノ愉酒屋ブース」で購入したもの。

 金紋秋田酒造のお酒で、赤米を使い、麹三倍仕込みの純米酒、「X3 rose」。普通のお酒とは異なる、濃~く甘~い、お酒。

 金龍でちょっと酔っ払った後に飲むと、不思議な味わいが楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる