

ハセガワストアのやきとり弁当!

 今年は、一族3世代13名(残念ながら11名になってしまったのですが・・・)が一堂に会する予定であったことから、31日から2日までの2泊3日、湯の川観光ホテルで過ごしました。

 夜・朝とバイキング。そして、温泉にも3回入りました。1時間くらいずつの長風呂。

 さらに、1日はホテルで時間がたっぷり余ったので、義理の弟、弟、息子、私の4人で、家族マージャンをしてしまいました。無料の古い麻雀室があり、貸切でした(笑)

 私達は、朝のバイキングで結構満腹だったのですが、母が朝ご飯を食べなかったことから、13時になったら考えることにしてました。

 ちょうど半荘終わったところで、少しお腹もすいてきたので、買い出しに行くことに。

1501011278.jpg 1501011277.jpg

 卓を囲む4人の男たちの全会一致。やはり、  函館のソウルフード、B級グルメと言えば、ハセスト(ハセガワストア)の「やきとり弁当」でしょう!ということになりました。

 私の車を出して、数分のところにあるハセストへ。焼き上がるのに20分待ちますよ!とのことでしたが、結局、30分くらい待って、なんとかGET。この待っている時間があるのも、やきとり弁当の特色です。

 地元の方々もなぜか、結構注文して・・・。さらに、待ってました!

 うちらは、東京と札幌と室蘭から集まってきているので、久しぶりに、ということでしたが、地元の方が正月から食べなくてもいいでしょ・・・!

 とも思いましたが、同じような事情で、親元に帰ってきている家族がいるのかも、と妙に納得です。

 やっぱり、焼き立てのやきとりと、はこだてワインを隠し味にしたタレがしみ込んだご飯が合います。あっという間に、間食し、残り、半荘に突入いたしました! 

コメントの投稿

非公開コメント

いけますよね

やきとり弁当、お花見時期にバスツアーで行った時にお昼ご飯として頂きました~。同じものかどうかは忘れてしまいましたが串付きで取るコツを聞いたけれどおじいちゃん方は苦戦していました(笑)がこれがなかなか美味しいかったです!酒のみとしては・・・つい函館ワインに目がいきますが、そうでしたかたれに漬け込んでいるのですね。なんだか急に食べたくなってきました~。
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

