マエストロ!

150208001.jpg 150208002.jpg
 
 2月8日、2月振りくらいに、邦画を観てきました。1月は、韓国映画1本のみ鑑賞。

 「マエストロ!」です。

 合唱を趣味とするmanabeeですので、オケ物とかには、それなりに興味があります。

 プロの音楽家って、なかなか大変で、札幌交響楽団のほうも、それなりに大変でしょう!

 ですが、言葉は通じなくても音楽は通じたりしますし、なくても死なないかもしれないですが、生きていると実感するためには、なくてはならないもののように思っています。

 実際の演奏は、佐渡裕指揮のベルリン・ドイツ交響楽団らしいですが、映画館で聴いても、素晴らしい演奏でした。

 一度は「生」で聴いて、損ないなあ、と感じましたねえ。聴いてみたい・・・。

150131img001.jpg 150131img003.jpg 150131img004.jpg 150131img002.jpg
 
 なかなか楽しい映画でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる