2015開幕戦は栃木で

 3月8日、いよいよ、J2リーグが開幕しました。

 コンサドーレ札幌は、アウェイで、栃木SCと対戦でした。

150308004.jpg  150308006.jpg

 manabeeは、うまく上京のタイミングが重なり、現地で生観戦できました。

 コンサ・サポは、アウェイの立見席にぎっしり。私は、イスのあるB席でしたが、アウェイ側でしたので、回りは、コンサドーレ札幌を応援する人たちばかりでした。

 150308003.jpg

 それに比べますと、栃木のサポーター立見席は、ちょっと少なめです。メインスタンド側には栃木応援の方々もいて、入場者は総勢7,146人でしたが、コンサ・サポで2,000人はいたのではないでしょうか?

150308008.jpg 150308011.jpg

 試合は、前半は、栃木もがんばってましたが、点を取られるかんじはしませんでした。

 コンサドーレもがんばって、開始12分で先制ゴール。

 福森が縦へ速いパスを送り、都倉が受けてゴール左から左足で強烈なシュート。相手GKがはじいたボールに、ゴール前へ詰めていたナザリトが決めてくれた。都倉のシュートで決まったかんじです。

 前半は1-0で終了。

150308022.jpg 

 ハーフタイムのショーです。かわいらしいですが、これも、コンサドールズに歴史の重さがあったように思います。

 昨年結成されたばかりとのことで、ずっと続けて、盛り上げていっていただきたいです!

150308034.jpg 

 どうも守備は、簡単に裏を取られたり、素早いドリブルに対応が遅れ気味でしたが、そんな中でPK獲得。後半21分、ナザリトが蹴るも、まさかの失敗。2-0として試合を決めたかったところですが、残念でした。

 ナザリトは、ハットトリックを逃したようなかんじだなあ・・・。

150308057.jpg 

 その後、ナザリトが1点決めてくれて、なんとか2-0で勝利!

 決定的なチャンスを逃し、4-1くらいで勝てそうな試合でしたが、守備もがんばって、開幕戦がうれしい勝利となりました。

 次は、明日、札幌ドームの開幕戦。長崎が相手ですが、勝つしかないでしょう。

 開幕2連勝を祈願して、札幌ドームに向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる