こうひいはうす

 ひさしぶりに、スープカレーを食べに行ってきました。

 南20条西15丁目2-3にある「こうひいはうす」というお店です。

こうひいはうす 

 老舗の一つで、1977年の開店以来、さらりとしたスープにこだわっているそうです。

 9月19日付けの北海道新聞日曜版に掲載されており、スープカレーが無性に食べたくなり、ファーターズ観戦の後、さっそく駆けつけたところであります。

こうひいはうす店内 こうひいはうす2

 午後7時くらいにおじゃましたということもありますが、店内はアンティークというかレトロなかんじで、素敵です。

 店主の田中さんは59歳のようですが、もっと落ち着いてみえるかなあ。奥さまと二人で、親しみやすい雰囲気でした。

サラダ 

 ぼこちゃんは、「地鶏きのこカレー」をセットで、辛さは4番で、野菜ピューレ入りのまろかやスープタイプ。私は、定番の「チキンカレー」をセットで、スープも定番のさらりとしたスープにして、辛さは5番にしました。

 セットは、サラダと飲み物付きで、300円UPになりますが、おいしいコーヒーを食後に飲みたいので、セットがおすすめですね!

地鶏やさい 

 まずは、ぼこちゃんの頼んだ、「地鶏きのこカレー」。900円になります。

 ボリュームタップリで、地鶏は骨がないので、食べやすいです。スープは、そのとおり、やわらかいかんじで、4番だと、ぼこちゃんには、少し辛さが足りなかったようです。

 でも、美味しそう。次は、私も、「地鶏きのこ」、さらりスープ。辛さは5番。にしたいなあと思いました。

チキンレッグ 

 私の頼んだ「チキンカレー」、800円です。肉は柔らかいので、スプ-ンだけで、すべて食べることができました。

 辛さは5番でしたが、私にはちょうどよいくらいでしたが、ぼこちゃんにしてみると、辛いそうです。

 実は、「イカフリッターカレー」を頼みたかったのですが、閉店の時間、午後8時が近かったためか、この日はおしまいということでした。

 お客さんは、場所柄からか、少し年配の老夫婦が多く、落ち着けるお店でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる