らーめん養源済

 先日、お酒がすごく飲めそうなのにまったく飲めず、ラーメンがすごく好きな先輩に教えていただいた店に行ってきました。

 休日にカミさんと一緒に食べに行くのに、オススメのラーメン屋さんを教えてください、とお願いしていたものです。 

 中央区北1条西23丁目にある「らーめん養源済(ようげんさい)」さんであります。

 小さいので、ぐるっと回ってしまいましたが、何のことはありません。表通りに面してます。駐車場はありませんが、本当に、すぐお隣にタイムズなんとかという有料駐車場があり、少しの時間ですので、停めてお金払っても問題ないと思います。

 らーめん養源済

 私は、噂の「醤油らーめん(700円)」をチャシューメン(1000円)にしてお願いしました。

 ぼこちゃんは、彼女の中では定番の「味噌ラーメン」であります。

 麺は、旭川の加藤ラーメン製。これで醤油?というかんじのとんこつスープでありますが、これがコクがあるけで、それほど濃くなく(しつこくなく)て、いいかんじです。

 チャーシューも、豚バラだと思いますが、とろける感じで、おいしいです。

 老年のおじさんとおばさんの二人でやっていますが、昔は、今のガトーキングダムでラーメン屋をやっていたそうです。

 また、中国残留孤児?なのか、中国にいらっしゃったみたいです。ちょうど、私たちが訪れたときは、中国からのお客様の団体が訪れた後で、フーフー言ってました。


醤油ラーメン

 かなり疲れておられて、水は出てこないは注文はなかなか取らないは、ぼこちゃんは、普通のラーメンだったのにチャーシューメンにグレードアップになるは、で、メタメタでしたが、ゆで卵をゆですぎたので、お客さん(私たちが入ったときは6人で、その後、総勢10人ほどになってしまってましたが、全員に、プレゼントしてくれました。

 代金も普通のラーメン代しかとられませんでしたので、かえって申し訳なかったです。

 食の細い”ぼこちゃん”は、満腹で動けなかったみたいです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる