第61回北海道合唱コンクール

 10月10日(日)、一昔前だと「体育の日」ですが、室蘭市文化センターで、第61回北海道合唱コンクール-大学・職場・一般部門-」が開催されました。

コンクール表紙 

 もちろん、札幌市役所声友会合唱団も職場の部に参加しました。

課題曲 
 課題曲は、G1「Ne timeas Maria」(Tomas Luia de Victoria作曲)を選びました。
 
 一応、クリスチャンでありますmanabeeとしては、好きな系の曲でありますねえ。

 自由曲は、「Ametsetan」、スペインのバスク地方出身の作曲家、Javier Busto(ブストー)の曲であります。

 ブストー先生は、60歳くらいの方で、元気なカリビアン?直接、指導いただける機会もありましたので、manabee的には、楽しく歌えました。

全国大会リスト 

 会場に到着して、すぐ、アクシデントのニュースが・・・。なんと、長年のライバルであります北海道銀行合唱団が、出場辞退というではありませんか!

 数日前に、今回のコンクールの実行委員会を務める室蘭合唱連盟に連絡が入ったとか・・・。何があったのか、まったくわかりませんが、なんともいえない感覚が・・・。

 良い演奏でなくても、全国に行けるかもしれない、銀賞でも全国に行けるかもしれない、なんて、いう変な感覚です。

 しかしながら、良い演奏をして、金賞をいただき、堂々と全国に行きたい。全国では、北海道の職場合唱団の代表として、実力はないけど、精一杯の演奏を披露してきたい、との気持ちを奮い立たせて、歌いました。

新聞記事 

 結果は、まあまあの演奏で、気持ちというか、努力賞の金賞を確保することができました。

 全国大会は、11月21日(日)、西宮市にある兵庫県立芸術文化センターKOBLCO大ホールで開催されます。

 3年ぶり通算7回目の全国大会出場。前回出場の平成19年は、5位の銀賞でした。それ以上の順位を確保したいです。そのために、精進しなくてはいけません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
全国大会おめでとうございます。
凄いですね!
是非、5位以上をv-218
祈ってま~す(^_^)/
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる